よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

渋谷にて

M-くんの展示があるということで渋谷のBar foxyにおじゃまして一票投じてきました。
どちらがついでか、わかりませんがLoftとハンズに寄って買い物しました。
IMG_3609.jpg(左の2葉がM-くん作、老人はコラボ相手作)
もはや銀塩写真を焼くのは紙も無いし非常に困難のようです。

テーマが未分類なのでプライベートを書きますが、
先月にポリープを切除、後の検査では所見無し。
長年勤めた会社を先々月に辞めており、現在体のオーバーホール中です。
スポーツジムに通い始めたところ、やたらに快調です。
スポンサーサイト

ある部品

3x3mm金属ケースにφ1孔を開けたもの。
会社の自主研究で必要だそうです。
若手にはこういうものを自前で作成するという発想も技能もないようです。
IMG_3530-2.jpg
IMG_3531-2.jpg

新工作室(その3)

全然片付きません。
フライス盤をどうにかしようと、LIXILビバホームの板と脚を買ってきて組みました。
ヘッドは重いのではずしてあります。
机の左は外の共用部の収納で、室内に飛び出しています。
旋盤はこの上かと思っていますが、今はダンボールが山積みです。
DSCN4153.jpg

新工作室(その2)

どのように整理するか検討中の段階です。
IMG_0200-2.jpg

新工作室

嗚呼この歳になると引っ越すのも面倒くさいです。
新工作室(2.5mx4.5mくらい)となる予定の部屋です。
これを見ると線路を敷くくらい余裕ですが、もちろんいろんなもので埋まってしまうでしょう。
IMG_0199.jpg
次のページ

FC2Ad

まとめ