よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

ED22

旧製品の新入荷です。
あちこちパーツ袋が開いていますが、全パーツ検品などしていません。
大体揃っている雰囲気です。
これも難物キットらしくて楽しみです。
DSCN3585.jpg

南薩テフ58(その8)

テフのインレタなどは無いので、アルモデルのニフにしておきました。
あとはイモンの貨車用でそれらしく。
板目と塗料の荒れできれいとは言えません。
保護棒ガラスが見つからず、とりあえずで曇りガラスを貼っておきました。
DSCN3436.jpg

南薩テフ58(その7)

平凡な色を塗り終わりました。
屋根は屋根色という汚い色の塗料です。
真ん中のベンチの位置が少しずれていたので孔を広げました。
DSCN3433.jpg
おおむね塗り完です。
ブレーキシリンダはエコーのを付けました。
DSCN3435.jpg

南薩テフ58(その6)

部屋を掃除したら気が向いてきたので塗装を開始しました。
いさみやのカラープライマーですが、なかなか伸びの良さをみせます。
下回りは適当につや消しを重ねれば終わりになりそうです。
DSCN3424.jpg

トラ35000(その7)

こそいで削ってだいぶ梁が細くなってしまいましたが、これで台車がカチャカチャと動くようになりました。
梁を留めるのは何かボッチが生えてますが、ここをハンダ付けすると当然車輪がはずせなくなります。
切り飛ばしてネジ孔を開けました。
DSCN3323.jpg
輪軸をはめて転がします。
ここまでで工作の楽しみは終わりです。
DSCN3324.jpg
あとは適当にブレーキテコやシリンダをつけるだけ。
イモ付けですがこれも炭素棒で楽でした。
改めて見るとパーツがどれもごつく出来てますね。
DSCN3327.jpg
次のページ

FC2Ad

まとめ