よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

タキ3000(その2)

これもタキ3000です。
タンクの継ぎ目を細い紙帯で表現しようとしましたが、どうしてもオーバーな感じになります。
鏡板は重ねた工作用紙にプラ棒を刺してドリルレースで整形しましたが、すこし厚みが足りないようです。
DSCN1515-2.jpg

パーツを仮に合わせてみるとこうなります。
ということで長期熟成中。
DSCN1516-2.jpg


タキ3000

S&Fのタキ3000キットです。
今月の雑誌に新車発表されていました。
Uさんが組立てたタキ43000が思ったほど重くなかったので購入してみました。
タキ3000はTOMIXのプラキットを持っていますが、やはりプラのほうがシャープというか、こちらはタンクの継ぎ目などが綺麗に表現されているんですよね。
DSCN1513-2.jpg

組み図が無く、部品表とこれ2枚が資料です。
正直組むのに知恵が要りそうです。
DSCN1518-2.jpg

FC2Ad

まとめ