よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

Nでもペーパー客車(その5)

形になったオハフ33ショーティです。
ショーティなので下回りは2軸貨車から拝借。
作ってみてわかるのは、このペーパー設計が非常に優れていることです。
細密さもなかなかで、ハシゴまで作らされるとは思いませんでした。DSCN0701.jpg


Nでもペーパー客車(その4)

ドアで切り出しを忘れたパーツ4点。
この程度のモノを作るのにどれだけ刃を入れればいいのか、見れば面倒さがわかるのですが、設計が無い分ずっと楽なのです。
DSCN0700.jpg

Nでもペーパー客車(その3)

ドアパーツでこの数の多さ。
窓桟の細さは0.3mmくらい。
デザインナイフ一本でなんとかする。
DSCN0693.jpg

Nでもペーパー車両(その2)

妻面組立て。
6枚重ね。。
DSCN0692.jpg

Nでもペーパー車両

ちょっと転んでにどる屋の客車を組んでみる。
http://www.k3.dion.ne.jp/~nidoruya/manual.htm
オハフ33ショーティ。
このページのpdfは印刷不可設定だったので、特に型紙pdfを送ってもらった。
せっかく送ってもらったものを作らないのは義理に欠けるので。
DSCN0690.jpg

FC2Ad

まとめ