よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

羽鶴1080

ブログ編集長敬白で1080が梅小路に譲渡されたことを知りました。
あれこれエピソードが満載で読み応えがあります。
ちょうど昔フリーランスとして組んだのがあったので、譲渡された姿に近くしてみました。

パイピングを一本忘れていましたので、新たに追加しました。
前方ブレーキへのエアーだと思います。
長いので曲げが面倒です。
DSCN2033.jpg
ステップが両方取れていました。
適当な板で補修しました。
DSCN2036.jpg
キットには黒いナンバーしか入っていないので、赤く塗りましたが、エッチングが薄くなっていたので、ヤスリで浮き出させることができませんでした。
小さいキサゲで細かく掘り出すのに2日かかってしまいました。
初めて車体色にトビカを使った作品ですが、ちょうど良い色合いだと思います。
あとは、ロッドと窓枠に色を差してそれらしくしています。
DSCN2037.jpg

FC2Ad

まとめ