よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

クモハ11・クハ16(その5)

手付かずの73系キットがたくさんありまして、雨樋が3本付いていたりしますので、これを使えばなんとかなるかと。
大げさに言うほどでもない、これが奥の手でした。
IMG_3175.jpg
縦樋が繊細すぎます。
すぐに一本をお釈迦にしました。
細いエッチングをそーっとヤマ折タニ折しないといけません。
必要分が出来た頃にやっと慣れてくるわけです。
と、どなたかもおっしゃっていました。
IMG_3170.jpg
実は頑張って運行窓も作ってみました。
これもオーバースケールといえばそうですね。
わたしの肉眼だとよくわかりません。
IMG_3174.jpg
後ろは縦樋用の孔も開いてないではないですか。
これは省略しても良いかと思ったのですが、行きがかり上付けてみました。
おでこの屋根は端を少し丸めれば良いのでしょうか、と、少し前から思っていたのですが、あまり考えずにさっさと進めることにしました。
IMG_3172.jpg
次のページ

FC2Ad

まとめ