FC2ブログ

よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Developer

更新は滞っていますが、工作するつもりのネタ(予定)ばかり溜まっていく管理人です。

さて引き続き模型の無線化を進めていて、久しぶりに実機(私の場合iPod)を取り出すとこれが動かないのでした。
これはいけないと、iPhone本を取り出して確認すると、Xcode開発環境のProvisioning ProfileというやつがExpiredになっている。
なんだかわかりませんが、開発資格がなくなってiPodの認証ができないようです。
いやいや実機テストまでは無料のライセンスで出来るはず、と2日間調べに調べたが、どうしても認証画面にたどり着きません。
どうも、方針が変わったのかなあと思いましたが考えるのは無駄かと、仕方なく有料の開発登録を行いました。
この時、登録名が日本語だと画面で弾かれ、ローマ字のタイプミスでメール連絡が来ました。ご丁寧ですね。
1日後に登録完了し、認証画面が見れるようです。
せっかく有休を取ったのに、いやー疲れました。
これで進むのかやってみましょう。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。