よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

運転盤(その2)

ボードに罫書きを入れますが、昔買ったパネルと最近近所のホームセンターで買ったパネルの大きさが違ったりしました。
約900と910mmの違いです。
IMG_3108.jpg
それで結局道床もあわせて8枚分のパネルにケガくわけですが、寸法違いで間違えたりします。
2.5mmラワンも、モノによって切りやすさが違うのでてこずります。
IMG_3111.jpg
半分作ってみたのですが、
IMG_3112.jpg
どうも強度に不安があり、後から梁を足しました。
手で抱えてみると、しなりがギリギリな感じです。
組んで平らに据えてしまえば大丈夫だと思うのですが。
あとは収納固定用のネジとか考えていて、なかなか線路に進めません。
IMG_3110.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/1009-a7aa4db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ