よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

クモハ11・クハ16(その1)

そろそろクラブの課題も進めなければなあ、ということで。
数年前の某会合の販売会で袋詰めのジャンクを手に入れました。
クハ16200番台とクモハ11100番台なので切妻です。
IMG_3149.jpg
まずは床板と床下機器取り付け用の板を固定。
IMG_3152.jpg
床板上には補強板を組みますが、中に補強梁を仕込むのを理解していませんでした。
これは後からはどうにもなりませんが、致命傷でもないでしょう。
IMG_3150.jpg
どうやら、カプラー台座、手すり、ステップ、運行窓枠などが足りないようです。
顔が命なので運行窓はちょっと困る感じです。
IMG_3153.jpg
ドア扉と床板取り付けアングルが一体で、位置決めがピタリと合います。
このあたりのアイデアはいいですね。
IMG_3156.jpg
おでこの屋根板もありません。
ジャンクで格安なので文句は言いません。
IMG_3157.jpg
正面。この先の工作順はどうしたらいいのかよくわからないですが。
IMG_3158.jpg
クモハ連結側です。
クハだけでも形にして他の競作とつなげたいと思っています。
IMG_3159.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/1018-c78e7630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ