よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

クモハ11・クハ16(その16)

製造元に訊いたところ、クハ用床板ならばあるということで送ってくれました。
これでクモハも作らざるを得ません。
しかし、いまどき17m級旧型国電などを作っている人がいるのだろうかと思ってしまいますね。
私も南部支線の現役時代にぎりぎり乗ったことはあります。
覚えているのは木製床板の強烈な悪臭だけです。

これが補強板製作の正しい作法ですね。
あらかじめ筋交いを入れておきます。
IMG_3224.jpg
クハ用でモーター孔がないので、適当に開けます。
たぶん適当で大丈夫です。
IMG_3226.jpg
クハで勝手がわかっているので、必要なネジ孔を補強しながらさくさくと作っていきます。
ですが、新しいところはもうないので画像記録だけになります。
IMG_3229.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/1035-39e157a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ