よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

関東合運(その1)

10日の運転会の様子です。
駅で交換する自動運転ですね。
IMG_3337-2.jpg
線路の間に斜め反射のセンサーを埋め込んでいます。
ちゃんと動作してました。
IMG_3335-2.jpg
自分の作りかけを思い出し、組み立て線路の接続部をいろいろ見ました。
端のレールが浮き上がるので、こういう工夫もあります。
フランジが引っかかりそうですが。
IMG_3346-2.jpg
クラブの競作品です。
IMG_3355-2.jpg
木製で同じ顔を2つ作るとはなかなかです。
IMG_3356-2.jpg
拙作も走らせましたが、直にショートしました。恥ずかしい。
IMG_3358-2.jpg
こちらもなかなか快走せず、カプラーの引っかかりを確認しました。
床板にワッシャを入れれば済むのですが。
IMG_3364-2.jpg
すずしろさんのDCC自動カプラー解放試作です。
ソレノイドでワイヤーを引っ張ります。
IMG_3361-2.jpg
本人曰く、製品が出そうなアナウンスがあったけど出ないので作ってみた、だそうです。
さらりと言うところがにくいですね。
IMG_3362-2.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/1054-5bb7da38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ