よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

運転盤(その23)

スイッチマシンの取り付け続きです。
IMG_3466-2.jpg
例のロッドを使ったところはストロークを大きくしました。
この後穴を開けなおしたり調節に苦労はしました。
IMG_3467-2.jpg
そして思うところあり、路盤を剥がしてしまいました。
IMG_3469-2.jpg
いつの間にか体力が衰えています。
スイッチマシンの取り付けを繰り返すうちに、ギリギリ取り回せると思ったのですが、どうしても重量がありすぎです。
線路接続を再考して、取っておいた元の桧木枠に取り付けなおしています。
ベニヤを切り出して軽量化し、ボンドで貼り付けるのは手間ではありません。
正月に拝見した中野シェフの製作中作品にも影響を受けました。
IMG_3470-2.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/1070-8bcb1b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ