よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

DD351(その7)

3年ぶりですが、下回りの塗装です。
クラブの掲示板で黒染めが話題になり、おまえがヘタなのは温度が足りないからだとばっさり言われました。
そこでお湯を少量加えて温度アップ。黒染めはマッハ製です。
確かに染まり具合は強いですが、ムラは以前と変わりないような。
ちゃんとラッカーシンナーで洗ったのですが。
いつもは手ばかり抜くのですが、今回はまじめに反応停止剤も塗りました。てかてかです。
これ、洗剤で落とすのがものすごく大変です。
IMG_3516-2.jpg
乾かした後にブラシやら綿棒で粉を落として磨きました。
このやり方もあってると思いますが、手間です。
IMG_3517-2.jpg
ムラは想定の範囲なので事前の予定通りトビカを吹きました。
何度目の決意かわかりませんが、やはりトビカだけが良いかもしれません。
IMG_3521-2.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/1082-9217eb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ