よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

第12回軽便鉄道模型祭

退院後長時間歩くなと言われましたが加減がわかりません。
都内なら大丈夫だろうということで軽便祭会場に行ってきました。
一年に一回お会いする面々はしかし経年変化しつつあります。

毎年入り口を占有するシェフのレイアウトです。
正月に見たガラがどうなったのか楽しみでしたが完成度はもうひとつ。
現地まで行っているだけにご本人も忸怩たる思いのようでした。
IMG_3562-2.jpg
このループをスクラッチの列車が登るという、これがすごいのですが。
IMG_3564-2.jpg
いやこれだけでも十分にすごいのですが。
IMG_3592-2.jpg
小坂鉄道をモチーフにしたレイアウト。大きいです。
IMG_3583-2.jpg
ぽつんと佇むサブロク貨車が侘しさを醸し出しています。
IMG_3576-2.jpg
こちらは完成されたおなじみのOn2。
個人でけっこう大きいレイアウトが増えている印象です。
IMG_3579-2.jpg
猫屋線が登場。
車両は大振りです。記念乗車券をいただきました。
IMG_3565-2.jpg
小泉さんのパネル組みレイアウト。
クリッターズクラブのテーマが往復運転、ならば即座に対応できます、というところでしょうか。
IMG_3584-2.jpg
コンさんのフォーニィを拝見しました。
普通の鉄道模型には無い色です。
IMG_3585-2.jpg
手前がOスケールで奥がHOスケールとなっています。
正しいパノラマです。
IMG_3588-2.jpg
3Dプリント車両も昨年より増殖してます。
模型も進歩するのです。しないとつまりません。
IMG_3589-2.jpg
短時間しか居られなかったのでここまでです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/1093-041f8c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ