よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

ワムハチ-4

手付かずで気になっていたワムに手をつけました。
今日も素組でいくか改造するか迷ったのですが遊びで保守向上車にしてみようかと。
パーティングラインは合いがずれた跡なので消すのはそこそこにしかできませんでした。
型の崩れはあまり見て取れません。
私のは当たりのほうなのかもしれません。

某店で穴あけガイド穴が無いと言いふらしてしまいましたが、よく見ると半分くらいはガイドが見えます。
モーターツールで簡単に開くとは言っても、なかなか根が続かない作業です。
手すり変更は2箇所、エッチングパーツの数が豊富なので問題ありません。
DSCN1357.jpg


コメント

どうもです。型を何度かキャストに使っているのでしょう。私の買った物はドアレールのあたりとかカタが欠けたのが明かなバリが結構ありました。手すり穴も斜めから光を当ててかろうじて影が見えるぐらいのが半分以下で・・・たぶん型が新しい物はこの辺も良いのでは?型が古くなってからのキャストは手すり穴はまったく見えないのかもしれません。バラツキが多いようです。レジンなのでしょうがないんですが。

  • 2006/10/08(日) 08:41:21 |
  • URL |
  • ina #-
  • [ 編集]

inaさん
レジンは私初挑戦です。
ビギナーズラックかも。
inaさんのやり方に習って100円瞬間接着剤を大量に仕入れました。

  • 2006/10/08(日) 18:28:43 |
  • URL |
  • hrsm-管理人 #-
  • [ 編集]

ダイソーの超速乾とかプロ用とかいうやつおすすめです。低粘度ですぐに固まるのでおすすめです。でも1本有れば2輌ぐらい組めちゃいますよ。

  • 2006/10/08(日) 23:12:18 |
  • URL |
  • ina #-
  • [ 編集]

そうです。
100円でも種類がたくさんあるんです。
プロ用というのも買いました。
ということでつい大量に。

  • 2006/10/09(月) 13:10:20 |
  • URL |
  • hrsm-管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/113-a318b81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ