よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

荷物電車(その15)

台車はイモンギヤ車輪軸を挟んでEリングで止めるのですが、これがなかなかの難作業です。
6個入っているEリングを早速一個飛ばしてしまい、ペンチの先に両面テープを巻きつけ慎重に進めてなんとか完了しました。
それでも力をあちこちに入れて押さえたのかブレーキシューや梁が曲がってしまいました。
スケールに近ければ繊細ではありますが、動力台車が燐青銅のエッチングでは今ひとつ堅牢さに不安があります。
IMG_0965-2.jpg

イモンミニモーターの軸は1.0mmなのでダルマヤのブッシュで1.5mmに変換しました。
相変わらずネジ用の嫌気性接着剤ですましています。
ダルマヤのボールジョイントで結んでみましたが、カーブがまったくダメそうなのでシリコンチューブに変えると思います。
IMG_0964.jpg

上側はこんなです。
台車は素直にイモンのボルスターで止めただけです。
軸の高さを揃えるためにモーターは床板の穴にオフセットした格好です。
IMG_0966.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/327-9e4c6f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ