よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

9600(その2)

珊瑚の9600ですが、フレームは組み立て済みであるものの、さっそくブレーキシューの位置決めがよくわかりません。
ちょっとつけては車輪と合わせて調整しました。
IMG_0976.jpg

後ろ側のブレーキてこ。
のりしろが無いので帯板で割りピンもどきを作って必死に付けたものの、動輪押さえ板につけるパーツでした。
かなり時間をかけたのに勘違いでまったくの無駄失敗です。
IMG_0977.jpg

シリンダーブロックはバラバラです。
8620ではロストの塊だったのでやりがいがありすぎです。
IMG_0979.jpg

前後蓋を組んだところで前後蓋をつなぐ大きいパーツが残ってしまいました。
組説の順番に従って困りました。
IMG_0980.jpg

ハンドバイスと力技に頼ってハンダ付けですがほぼ目視です。
シリンダーカバーも付けました。
IMG_0982.jpg

シリンダーブロックを止めるネジが斜めに入っています。
ネジ孔が斜めに切れているのです。これはちょっとひどいですね。
IMG_0986.jpg

フレームと組み合わせてからコテを当て、ずれを直しました。
というより最初からこうやるのが常識なのですね、きっと。
あとモーションプレートのパーツが組み説とまったく違います。
これも位置決めが今のところわかりません。
IMG_0987.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/333-572b35ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ