よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

工作しない月間

本ブログのFC2ではときどき自動で新機能が追加されます。
「お友達になる」はさすがに外しましたが、「拍手」は何とは無しに残してあります。
最近たまに迷惑コメントが来るようになって、大した数ではないので手動で削除していましたが、禁止ルールというのを使ってみました。

中断した機関車工作とかが気がかりではあります。
今月のTMSのうちTimeはようやく余裕が出てきたのですが、元からSpaceもありません。
工作部屋で少しは線路が敷けるような空間が欲しくなりました。
そのため手始めに寝室、リビングでいらないものをのんびりとゴミにしています。
家の端っこから整理して、モノを移動していったら工作部屋は綺麗になる、という方針です。
何も言っていませんが、私がゴミつくりを始めたら家人も自然同調して片付けを始めました。
結果どういう顔をするかは考えないことにします。
この5S推進は来週あたりまでかかると思います。

外階段で変なムシを見つけました。
都会だと思っていたのですがねえ。
IMG_1133.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/373-1333a97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ