よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

12mmモジュール その後

雑誌社で撮影してもらうということで、2月3月はジオラマのブラッシュアップばかりしていました。
ですが、撮影アングルを決めるのは大変に難しく、せっかく作ったのに写っていない部分がたくさんあります。

30cmモジュールの地面は、ボンド水でびしゃびしゃにしたあとに茶漉しで砥粉を撒くというものでした。
これは砥粉がダマになって大荒れの大地になってしまいました。
まずこれを荒目の網目ヤスリでごしごしと平らにします。
その上に砥粉を振り撒き、指で押し固めます。(指紋が付きます)
そのあとに刷毛で馴らしてからボンド水を垂らします。
ボンドの染み込みは悪いですが良い感じなので、これからはこの方法で造成しようと思います。
色は少しニュアンスを着けるだけでいけます。

トラムウェイの人形の足を加工して、しゃがんだカメラ小僧を作りました。
カメラはプラ板と鉄ネジの蛇腹レンズです。
オーバースケールで180cmくらいの子供です。
また、接続線路に踏み切り板をつけました。
IMG_1104.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/376-d2fba748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ