よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

10周年イベント

HOJCが10周年ということです。
成り立ちもあまり知らずに参加してますが、意外と誕生して日が浅いのですね。
合運以外のクラブ運転会には初めて参加しました。
しかし、常日頃工作をしていないと、せっかく参加しても楽しみが減ってしまうものです。

電車で行ったので、とりあえず持っていったED71です。
デコーダを積んだかどうかも覚えてなくて、アナログ配線であることを現地で確認しました。
ボルスタ調整だけで、まともに走りました。
出来は、塗りがいまひとつですが、窓は嵌め込みで頑張ったな、と今頃自分で感心してしまいました。
関西ではまったく人気がありませんね(笑)。
ED60のほうが竜華とかにいましたっけ。
これもタンク車編成とか客車を作らないと様になりません。
IMG_1224.jpg

荷物電車も持って行きましたが、まったく動かないことはわかっていて、現地調整するつもりでした。
デコーダは生きていますが、ボルスタとブラシからの集電が悪いです。
抜本的な修理が必要ということであきらめました。
作ったときは確かに走ったのですが。
Uさんのモジュールで勝手に記念撮影。
架線の高さがぴったりで嬉しいところです。
「おっちゃんが乗ってる」と、子供には好評でした。(たぶん)
IMG_1226.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/389-4929fdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ