よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

副都心線(その2)

今日の帰りは、渋谷直前で少し待たされただけです。
今のところダイヤの乱れには遭遇していません。

ニュースを見ますと、小竹向原という駅がネックのようです。
Wikipediaで検索すると構内配線図を見ることができますが、東京側にダブルクロスが5つもあって、埼玉側にはありません。
模型初心者の私でも、この配置は理解できませんね。
レイアウトを作るときは、悪いお手本としましょう。(^^)

車輌は10000系とかいうらしいですが、ホームにガードがあるので全体が撮れません。(新宿三丁目)
頭でっかちで格好が悪いです。
なお、渋谷駅には、東横線の線路もすでに乗り入れる部分が出来あがっています。
D1000041.jpg

コメント

ダブルクロス5つw

お金のかかってる駅ですねw

  • 2008/06/21(土) 07:21:35 |
  • URL |
  • まーくん #QAt7aVcw
  • [ 編集]

ダブルクロス

昨日見たタモリ倶楽部映像だと、渋谷でも3つくらいあるのでは?
今度確かめてきます。

  • 2008/06/21(土) 09:05:58 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/397-ab091018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ