よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

”ダックス”とは? 雑感

この模型は、私のところにはありませんねえ。
今、手に入れても、困るだけですが。
On30ででっち上げることも、少し考えたのですが、すでに同じ趣向で進めている方もいるようです。

海外の車輌に、日本の人がつけたあだ名だったとは、知りませんでした。
しかも実物は2フィートなので、ものすごいアンバランスですね。
軽便祭では2フィートモデルが見られるでしょうか。

35年前は知らないので、やはり、「ナローゲージモデリング」 circle"K"の記事が印象深いです。
モデルもすごいが、「車輌を作る時間が、こんなにスペースを占めて良いのだろうか・・・・」、こっちですね。

古いキットを今、完成させようという人もいるわけで、思い出したのが珊瑚・小林店主の御言葉。
「キットは10年や20年で腐らないから、いいんですよ。」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/426-8f489cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ