よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

9600(その13)

皆(誰が?)蒸気を作っているようなので、キット製作を進めました。
久しぶりに引っ張り出した仕掛品ですが、通電してみると動輪の回転が良くありません。
分解して、スライドバーの右側がぐらぐら、左側が根元まで入っていないことがわかり、半田をやり直しました。
懸案事項の合併テコの固定ですが、孔を開けて、洋白線を通して引っ掛けるだけとしました。
実物の構造も良く見ていないし、走れば見えないと思います。
IMG_1334-2.jpg
IMG_1336-2.jpg
それから、リターンクランクもハンダ付けして、動輪を回したところ、概ね良好です。
IMG_1337.jpg
次は、大物の次の中物のハンダ付けです。
エンドビーム、スピードメーター、泥ダメといったところです。
IMG_1340.jpg
つかみ棒をまっすぐに立てるのは、難しいですね。
フロントビームを仮付けして、唖然としました。これはカプラーがつきません。
写真のダミーカプラーを挿す仕様です。
ここは、適当な大きさで欠き取ってしまいました。
IMG_1339.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/427-78d8eba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ