よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

管支え材(ふにゃら線)

いさみやの管支え材が製品名です。
開発された当初は、冗談半分に変な名前で呼ばれていました。
これは、エアタンク上のくねった配管を支えるのが、主な目的で作られましたが、管の間隔が1.5mm程度になって、やや広いのです。
IMG_1345.jpg
月曜日は珊瑚の日、ということで分配弁を買いに行ったのですが、予想通り予算オーバーで、テンダーライトやらデフ支えやら、いろいろと購入してしまいました。
帰り際に目に入ってしまったのが、管受の2段と3段。
高い、と思いつつも負けて購入。
こちらのほうが、やはり見た目にはなじむパーツです。
IMG_1344.jpg
客が少なくて、転車台運転装置の操作説明を丁寧にしてもらえました。
また写真を撮ってくるのを忘れましたが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/429-5e9e32b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ