よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

O人形

Oスケールの人形は、数は少ないと思われますが、ナローガレージやはぐるまやで売っているようです。
これは新額堂で買ったWOODLAND SCENICSのワーカーセットの一人です。
まず、頭にヘルメットをかぶっているので、削りました。
鼻と頬も若干削って外人らしさをなくしてみました。
IMG_1623.jpg
頭がつるつるになったので、パテで髪の毛をかぶせます。
適当に分け目と筋を入れておきます。
IMG_1624.jpg
冬らしく、なにかコートを着せたいのですが、なかなか良い素材がありません。
ネルの切れ端で洋裁してみることにしました。
前身ごろ、後ろ身ごろってやつですね。
ごく、基本的な知識しかありませんが。
IMG_1625.jpg
プラの裏地と、あとは直接からだに接着してしまいました。
ちょっと、イヌイットの毛皮みたいですが、やはり生地が厚いですね。
IMG_1627.jpg
頭・顔とコートに着色して、押してる人か、追いかけてる人か、どちらでもいけるでしょう。
IMG_1636.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/471-fcdef992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ