よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

9600(その23)

まだフレームに手を入れています。
作ったイコライザーがどうにも気に入らなくなって、糸鋸で真ん中から切れ目を入れて支持板を外してしまいました。
IMG_1700.jpg
ついで、銀ロウ付けの再挑戦です。
銅色の硬い棒が銀ロウで、ヤスリで粉にしてみました。
とろりとした白い液がフラックスです。
これで混ぜれば、練りロウのようになると思いましたが、失敗しました。
粉にすると銀ロウが溶けるタイミングが見えないんですね。
IMG_1701.jpg
塊なら、丸くなって溶けて、流れるのがわかりますから、結局前と同じ感じで付けました。
熱で若干歪んでいますが、前作よりはそこそこうまくいっています。
思うに、ホームセンターのこの銀ロウでは、小さいパーツ作りはなかなか難しいですね。
IMG_1702.jpg
図面がこんなです。
場所が難しいので、きっちり図面を引きました。
equalizer9600.jpg
水曜日にいさみやに行きまして、t1.0の洋白板はないかと訊いた所、「あるよ。ロッド作るの?」との、ありがたいお言葉。
うーん、ロッドとは作るものなのか、まだまだやったことのない工作がたくさんあります。
IMG_1704.jpg
取り付けは完了しましたが、今度は分解不可能なイコライザーになりました。
第一動輪と第二動輪の軸の真ん中を普通に板で押さえています。
IMG_1705.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/487-248eedd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ