よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

東野ハ31(その7)

頭の隅で気になっている工作はいくつもありますが、これは残り作業わずかということで。
去年のうちに届いていました、サボや銘板のエッチングパーツとインレタです。
エッチングパーツが10個あるので、塗装用の串も10本必要と、こんな工作も気合がないと始まりません。
ケガキジグというのがありますが、どのように使うのかわかりません。
これで位置をケガくのでしょうか。私はガイドにして孔の中に票指しを貼り付けてしまいました。
DSCN1855.jpg
サボは白か青の時代があったようですが、私は青に白インレタとしました。
サボ板に筆塗りでエナメルを塗りましたが、これが悪かったようです。
インレタを転写したら色が剥がれてしまいました。
後でウェザリングすれば地方ぽくなるでしょうか。
DSCN1874.jpg
あとは窓を入れれば一応完成です。
DSCN1877.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/524-503e6a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ