よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

PEMP貨車(その2)

キットの箱に残った最後のトラ40000も作ってみることにしました。
ネットで実物写真を見ると、ちょっと感じが違うようです。
側板が5枚でできているので、蝶番を削って一番下の板も削ることにしました。
DSCN1901.jpg
半丸の線を2mmくらいに切り、蝶番のかわりにしました。
ところが、プラの構造で妻板とずれます。
苦肉の策で下から半分だけ削りました。
あまりうまくいかないかもしれません。
とは言うものの、ネットでかなり何でも見れるようになって便利です。
DSCN1903.jpg
あおり戸受けを、今度は自作しました。
写真を見て、幅は1.2mmとしました。
IMONより広めです。
DSCN1904.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/528-5e4f677e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ