よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

足尾フォード(その12)

線路状態の悪いレイアウトを走らすには、どうも重量が足りないようです。
そこで少しウェイトの補充を試みました。
ボンネット内の継ぎ足しと、キャブ屋根裏、台車の中に貼り付けて、それでも3g増やすことができました。
レールの小さいギャップで、ガツンと大きい音がするようになりました。
台所の秤で計って21gです。
DSCN2005.jpg
足尾の復活車のように、正面窓をいれることにしました。
Midwestの細い木に窓セルを貼り付けます。
木工用瞬間接着剤が一番良いようです。
DSCN2006.jpg
二つ作ってみましたが、どちらも微妙に寸法がよろしくないです。
DSCN2007.jpg
本体も復活車に習って黒く塗りなおしてみました。
ここまでマスキングしながら疲れてしまい、筆塗りに変更です。
DSCN2008.jpg
艶消し黒塗料に光沢クリアを混ぜたら変な色合いですが、精悍な感じです。
窓枠は先に染めれば良かったのか、隙間も多いし、どちらかというと失敗ですね。
DSCN2009.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/551-59aecf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ