よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

HOn2レイアウトII(その10)

ポイント部分だけでも地面を作ろうか、という気になりました。
道床にバルサを使ったので、水でふやけるのが心配です。
そこで大量の瞬間接着剤でびしゃびしゃにしたところ、目にものすごく滲みて、部屋から退散しました。
黒のアクリル塗料で、できるだけバルサの目を詰めました。
黒でないほうが、良かったみたいです。
DSCN2011.jpg
もらい物のコルク粒でバラストを撒きました。
DSCN2025.jpg
マッハの製品ですが、ボンドで固めると浮き上がってくる、というのを体感しました。
軽いのですが、けっこう使いづらいです。
DSCN2021.jpg
地面がまた新しい試みで、タミヤのテクスチャーペイントを使ってみました。
これは、水系アクリル塗料で無機粒子が添加されていて、ざらつきが出るはずです。
成分と用途を見ると、ターナーのグレインペイントと同じと思われます。
かなり粘度が高く、ホワイトソースを撫で付ける感じです。
DSCN2027.jpg
さて乾いた後、どうなるかはまだわかりません。
DSCN2028.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/556-da629c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ