よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

合同運転会

合同運転会がありました。
毎度、運営には貢献できないのですが、穏やかに参加してきました。

運転会というと、あまり走らせない車両の走行確認が主だったりします。
線路を敷いて整備すると、仕事の大半が終わったようなものです。

走行覚書
1080=○
まったくスムーズに走って問題なし。
乗工社はすばらしい。
9600=△
転がりの悪いモデルワムの貨車15両を平坦線で牽きます。
FABの寝台車10両も牽きました。
若干の段差や勾配でスリップします。
機知の問題ですが、動輪の位相がずれていることを指摘されました。
それではと、バックで運転していたら改善された気がします。
機を見て瞬間を垂らしておきましょう。
ED60=×
分解してショートの箇所がわかりましたが、デコーダが完全に壊れています。
クモニ13=△
走るようになったのは進歩。
カーブで後ろ台車が脱線します。
ワフ21000=○
転がりの良さに満足しました。
現地でレンズを入れました。
イコライザー固定の溝を入れろと指摘されました。
IMG_1950_2.jpg

IMG_1952_2.jpg

イモンのC11完成品を見ました。
モデルワムの貨車24両を単機で悠々と牽きました。
重量がかなりあり、タイヤの形状と材質を工夫しているようです。
従台車の左右から集電しているのも良いです。
サウンドはN用なら搭載できるのではないでしょうか。
IMG_1990_2.jpg

IMG_1988_2.jpg

栗原さんの新モジュールは新駅と珊瑚の転車台を組み込んでいて、色調もオールドタイマーですね。
また雑誌に掲載されるでしょう。
IMG_1953_2.jpg

コメント

写真掲載ありがとうございます。自分は行けなかったので、少しは雰囲気が伝わってきます。
栗原さんの駅は島式ホームになったのですね。

  • 2009/09/25(金) 00:56:17 |
  • URL |
  • ヤマ #JalddpaA
  • [ 編集]

ヤマさん、また東京へお越しください

  • 2009/09/26(土) 20:42:42 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/560-d7ddb96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ