よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

D51(その4)

シリンダーブロックです。
最初に前後の蓋をパイプでつなぎます。
これはアダチのシリンダーブロックを組みやすくするように、どこかで同じようなものが販売されたように記憶します。
ピストン棒に気を使うことなく、ウェイトを積み込めそうですね。
DSCN2064.jpg
程なく組みあがりつつあります。
DSCN2065.jpg
DSCN2066.jpg
ピストン尻棒は内側が削れて、外側に偏芯しています。
曲げてあるように見えますが、この一体ロストは最初から外向きに広がっていて、先輪の横動から逃げるという構造です。
DSCN2067.jpg
下から見ると情けないですが、横から見る分にはごまかせます。
ドレインコックもすっきりしていますね。
珊瑚より楽に組めました。
半田付けは、いつものように、見えないところは手を抜いております。
DSCN2069.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/567-f21dd1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ