よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

D51(その20)

大きい模型を触ってしまったので、細かい作用菅になかなか感覚が戻りません。
バンドをピンセットで何度も飛ばし、そのたびに心を静めて新しく曲げなおします。
一つ目の支えを付けるのに1時間以上かかってしまいました。
支えとバンドと作用菅をまとめて炭素棒で抑えて通電します。
これは表側からやりましたが、電圧を75%くらいにしてうまくいきました。
IMG_2227.jpg
途中のジョイントの部分はひとつのヤマです。
ジョイントは短く切ってありますが、端がつぶれていて燐青銅線に通すのが難儀しました。
しかしまあこれをやらないと、キットを作った気がしません。
もうちょっとですが、このまま、また来週にします。
IMG_2228.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/603-ac7d9e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ