よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

西武山口線客車35・36(その1)

この客車キットはホジとともに、もう処分予定だったのですが、ついでに組んでみます。
色は旧井笠に合わせる予定です。

側板に窓枠を貼りましたが、妻板や籠をどう合わせるのか、自信がありません。
床板を仮に組んでみて、あれこれ検討しました。
DSCN2266.jpg
床板の左右に隙間がありますね。やりにくいです。
DSCN2267.jpg
妻のドアには取っ手を付けました。
細線とセロテープで支えて、若干浮かせてみました。
ほぼ見えないので、自己満足ですね。
DSCN2268.jpg
妻板は①と②で長さが違うとあるのですが、どう測っても同じです。
???で組んでみましたが大丈夫のようです。
DSCN2271.jpg
籠を入れるのを忘れてデッキを組んでしまいました。
幸いにも、コテを当てたらある程度外れたので、押し込みました。
DSCN2269.jpg
手すり孔のガイドがあるので開けましたが、妻板に直にぶつかります。
手すりの高さもきっちりださないといけません。
DSCN2270.jpg
ホジ12の屋根は削らないと嵌りませんでしたが、この屋根はぴったりです。
キサゲをかければ塗装待ちになります。
DSCN2272.jpg

コメント

ウチの東武はまだ箱になってません。
合運では井笠三昧になりそうですね。

  • 2010/02/02(火) 23:50:22 |
  • URL |
  • ヤマ #JalddpaA
  • [ 編集]

ヤマさん、
あのトフは誰が牽いてたんですかね。
ピーコック?

  • 2010/02/05(金) 20:52:13 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

東武の貨物列車のことはあまりよく知りません。
RMMの記事によれば、SL時代から活躍していたとありますから、おそらくピーコックかネルソンか、そんなところでしょう。
やっと箱になりました。

  • 2010/02/11(木) 23:18:19 |
  • URL |
  • ヤマ #JalddpaA
  • [ 編集]

ヤマさん、
軽い疑問でした。
ありがとうございます。

  • 2010/02/12(金) 20:28:34 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/607-9ecf7541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ