よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

JAM2010

JAM2010に参加してくれと間近になって要請があり、手伝ってきました。
参加したのは田舎電車モジュールで、隣はHawaiian Pacific Railroadです。
旧作の短いモジュールを無理やりに入れ込み、
DSCN2566.jpg
そこを抜けると、なぜか赤茶けた荒野のクロッシングという変な情景もありますが、これは展示スペースの節約で、
DSCN2567.jpg
揃えた東野編成をひたすらにぐるぐると運転しておりました。
DSCN2579.jpg
電車範疇ではないのですが、このレイアウトには良く似合っています。
眺めていると長年作り溜めた東野シリーズも一区切りついた感があります。
DSCN2562.jpg

対するHawaiianの架空鉄道は、新作モジュールで面積が大幅に増え、見ごたえが増しました。
これなどはかなり大胆な大作ですねえ。
お客に向いていないのが残念です。
DSCN2577.jpg
時代設定はかなり昔のはずで、各種蒸気が闊歩しているのですが、中にはこんなものまで緑色になってました。
これも遊びのひとつには違いないです。
DSCN2587.jpg

さてJAMに参加すると他の展示はほとんど見る暇などありません。
しかし、坂本衛さんの蔵本村だけは実見してきました。
素材は古いのですが、これはすごいリアリティです。
修復しながら後世に残して欲しいですね。

コメント

東野のロコ

本日、JAMの会場でご挨拶をしたのですが、名前を名乗らなかったのでお判りにならなかったようで失礼しました。
東野のロコ、実機を拝見しました。やはり欲しくなりました。

  • 2010/08/22(日) 23:47:59 |
  • URL |
  • 穴熊 #-
  • [ 編集]

穴熊さん、
お疲れ様でした。
またの機会に。

  • 2010/08/23(月) 20:23:32 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/661-a77c1ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ