よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

HOeレイアウト(その9)

分岐器の遠隔操作をワイヤーにしようかと思ってホームセンターに行ったのですが、鉄線やバネ線のようなものがありませんでした。
家に戻って古い雑誌記事を探しだすのも面倒で、ぶらぶら歩いているうちに思いついたのがこれです。
3mm径の竹ひごなら押し引きに耐えるだろうということで、孔を開けて小釘を挿しました。
釘の先をタイバーの孔に引っ掛けて切り替えます。
Pecoのポイントはバネが入っているので、これでオーケーです。
DSCN2836.jpg
端にタミヤのプラパイプを通して、プラ板の絆創膏で高さ調整しました。
DSCN2838.jpg
手元のレバーです。
やれやっつけですが、なんとかできたのではないでしょうか。
DSCN2839.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/723-c62649a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ