よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

C56(その46)

テンダー中間車輪の押さえが残っていたので作りました。
これがC56最後のハンダ付けとなりますね。
DSCN2915.jpg
三点支持と中間支持はこんな感じです。
DSCN2938.jpg
ナンバーと表記を切り出して軽く塗料を載せました。
表記は#5の刃で切り分けるのがぎりぎりです。
日立の銘板が欲しいですが、ELキットの中に入っていたかどうか。
DSCN2939.jpg
なんだかよくわからなかった火室ですが、普通は台枠にハンダで止めるのだと思います。
放っておいたのであとで接着です。
Joe's Model Trainsの錆色を筆塗りしました。
落ち着いた良い色ですが Acrylic Enamelと難しいことが書いてあります。
アクリル溶剤には溶けました。
DSCN2940.jpg
ナンバーを貼り、ヘッドライトのリムは若干曇らせてつけました。
結局汽笛も安全弁も黒くしてしまいました。
キャブ屋根は延長した分だけ後が重くて今は平らに載りません。
DSCN2941.jpg
ドローバーは外したままで、これから組みなおして調整です。
DSCN2945.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/749-1d8cbcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ