よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

鉄道模型コンベンション2011

JAMを一時間だけ見学してきました。
タムチン氏の驚愕の模型を紹介します。
HOサイズのSUV(車種は詳しくないです)がラジコンで大きなわだちと線路を乗り越えております。
切り返しをしながら車庫入れも完璧でヘッドライトが点いています。
携帯動画で解像度があまりなのですが雰囲気はわかるでしょうか。
最後に手元にちらと映るのが小さいコントローラです。
中の仕組みなど詳しくは他の人が紹介するのでは。


あと去年から気になっていたのがうみ電☆やま電さんの自動運転です。
コントローラはこちらを改造しているようです。
これは動作がスムーズなものでとても興味があります。
http://www.kobaru.com/products/mc-01.html#cds

井上照雄さんが話しているのを小耳に挟んだのですが、先を見越して常に三台くらいは同時製作されているようです。
仕事の出来る人とはそうですよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/762-546b13a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ