よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

軽便祭

今年の夏は模型が捗らず、軽便祭には持っていくものもなく、短時間だけお邪魔しました。
朝十時開場と勘違いして、遅らせて入るつもりが開場前に並んでしまいました。
おかげでひどい混雑の中、狙った商品は購入できました。
PU101の改良キットは個数制限という話だったのに、なぜか2個セットしか残っていないという状況で、あっという間に売り切れていましたが買えました。
小さいモーターは去年のクリスマス以来に見ることができたので購入しました。
使い道は多少考えてあります。
IMG_2552_2.jpg

比較的空いているKBMCの写真だけを撮りました。
このグループはWiFiルーターとスマートフォンまたはiPadで無線コントロールを実現していますね。
元々DCCがネットワーク制御されているのなら、あとはスマートフォンのアプリを作るのがやっかいなのですが、これはフリーでダウンロードしているとのことです。
以前にこういったシステムを作るためには電波法の壁があったのですが、これは問題ないでしょう。
ついにウォークアラウンドが実現されたわけで、大変感心しました。

Kondouraさんのモジュールは、やけにレールが細く見えると思ったら、線路はトミックスなのですがレールの横に真鍮線を貼り、枕木も3ピースを上からいちいち貼り直すという、相変わらず凝ったことされています。
IMG_2548_2.jpg
IMG_2549_2.jpg
奥は宮下さんのモジュールだと思いますが、使い込まれた構内の表現が本当に上手です。
私が工場モジュールを作ったときも、こんな雰囲気を狙ったんですが・・
IMG_2550_2.jpg
スポンサーサイト

コメント

お恥ずかしい限りなモジュールなのですが・・・
お褒めいただいて(あきれられて・・?)ありがとうございますです~!
また一年かけて残りを仕上げようかな・・・です。

なんか、今回は一瞬だけしかお話出来なく・・・・
申し訳有りませんでした~!

そういえば、まだモジュール預かりっぱなし!!

盛況だったようでなによりです。
PU101キット販売されていたんですね。

  • 2011/10/05(水) 00:11:52 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集]

kondouraさん、
コーナーモジュールなのに見事な駅風景の収まり具合でした。
私のモジュールはうちに無いと部屋が広くていいです。。

ヤマさん、
お譲りします。

  • 2011/10/08(土) 00:12:13 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/769-1cf7f81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ