よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

大阪

ちょっと以前に出た話題ですが、新大阪で15・16番線か17・18番線かで悩みます。
だいたい来た列車にそのまま乗って尼崎まで乗りますが、大阪で乗り換えようかとちょっと迷います。
尼崎でも隣の島ホームに同じ行き先の列車が来るので混乱します。
帰りは宝塚までくると急行が停車しているので乗り換えようか迷いますが、結局川西池田で連絡するので同じです。
ところがこれが大阪止まりだったりするので、新幹線には優しくありません。
何度行っても慣れません。
篠山口はずっと「しのやまぐち」だと思ってました。
福知山線はトンネルを抜けるとぐっと寒くなります。
風景もなんとなく関東と違う、国鉄高慎線を思い出す風景ですね。
写真は乗ってきた221系。
F1000045_2.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/771-8480813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ