よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

台湾(その2)

10日夜に帰国の予定です。
仕事の初日は台湾式接待に逢って大変なことになったりしました。
夜市に行ってみたのですが、竹下通りのようなものでちょっと動けないレベルの混雑です。
DSCN3110.jpg
屋台はパクチとオイルと強烈な何かの匂いでゲンナリし何も食べられませんでした。
食べると絶対に戻すと聞かされてきた怪しい水菓子は見ているだけ。
DSCN3112.jpg
昨日は夜中まで拘束されましたが、今日は予想外にうまくいって早めに終わったので市内交通のMRTに乗ってみました。
チケットはトークンで行き先ごとに値段が違います。
DSCN3129.jpg
トークンはメトロと書いてあり、入場がタッチ式で出場は投入、つまり再利用可能です。
DSCN3120.jpg
高架線路は下からは首都高のように見え、三階の高さをずっと道路上を縫ってゆきます。
車両を撮ろうとしましたが、ホームは全体をがっちり閉じられており、暗いこともあってカメラを構える場所がまったくありませんでした。
DSCN3128.jpg
内部は幅も高さもかなり狭く東洋サイズです。
市内と郊外ではやはりスピードが違いますね。
DSCN3127.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/786-bcaed2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ