よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

HOeレイアウト(その46)

さて線路ではどうしても気に入らなかった箇所をはずしてしまいました。
接着剤が若干の抵抗でノミで剥がす感じに。
DSCN3404.jpg
ブロックヤスリで適当にならして
DSCN3405.jpg
やや変化をもたせてみました。
DSCN3406.jpg
それとは別に迂闊に注文した品が入荷してしまいました。
在庫で'yes'となっていた機関車が無いというメールが送られてきましたが、まだ交渉中なのに貨車だけ発送されたという次第です。
子供のとき、お金がなくてナハネフ22だけを線路上で転がしていた悲しさに通じるものがあります。
DSCN3407.jpg
なぜ発注してしまったかといえば、こんなポイントが隅から出てきたからです。
誰かに譲るつもりだったのですが。
DSCN3408.jpg
他社ブログを見ると結構な急曲線でもなんとかなるようで、半畳ほどのスペースでエンドレスができるはずです。
確かCon-Corのグースは12mmフレキを走ったはずですが、この貨車は脱落しました。
HOn3の枕木は一袋あるので篠原とME、どちらの#70を使うかというオプションが残っています。
DSCN3409.jpg

コメント

こんなポイントを隅に置いてたんですか・・・。
固定レイアウトはいろいろ難しそうですね。

プチッとしちゃいましたですか!
僕もこれから病を発症してしまいました・・・
有るのに「無いよ」なのはCの19?
(僕もそう言われました・・・)

  • 2012/07/02(月) 12:31:17 |
  • URL |
  • ブラックなK #-
  • [ 編集]

ヤマさん、
線路を打ち付けるくらいはできると思います。
9mmの後に。

暗黒面のKさん、
bsは国内で買う金額から計算すると値ごろ感がまずいですね。
C-19は来年を待ちましょう。

  • 2012/07/02(月) 20:36:45 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/841-90ed799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ