よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

HOn3運転盤(その2)

話が前後しますが、盤の連結はこのようなものを作り、
DSCN3443.jpg
このようになります。
合わせ番号が逆なのは普通に間違えただけです。
木材通しなのでレール合わせの精度が気になりますが、現場調整します。
DSCN3477.jpg
機関車も届いています。
こんな大きなロコはあまり欲しくなかったですが、残り物なのでしかたないです。
最急R350ですが、かなり高速でも入線できるようです。
入れ替えできることも確認しました。
Caboose Hobbiesは物を探してくれるのはいいですが、五月雨式に送ってくるので送料が都度ばかになりません。
次からはコメントで細かく指定しないといけませんね。
DSCN3474.jpg
シノハラ枕木と高さが合うのはFastTracks社の木製枕木なのですが、細くてスパイクが厳しいので結局フレキにした次第です。
シノハラのHOn3ポイントは若干NMRC規格から外れているようですが、概ね問題ありません。
DSCN3475.jpg
もう半分はただの半円です。
フィーダーが無いですが、PCBにネジ止めすることを今思いつきました。
スパイダーマンのような格好でスパイク打ちをやり終えました。
DSCN3484.jpg

コメント

デルタ線とかつくると面白いと思います。

  • 2012/09/10(月) 00:49:04 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集]

ヤマさん、
コメントありがとうございます。
間にいろいろ挟めるかとは思うのですが、強度が心配、ねじれます。

  • 2012/09/10(月) 21:02:40 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/855-c618f47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ