よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

関西合運

どうも私のお客さんは涼しくなってから急に張り切りだしたようで、先週も今週もアップアップです。
関西合運に参加してきましたが、報告が今頃です。
今回の義務は南薩テフの競作です。
全体写真は他の方のサイトを参照していただくとして、

グースです。
9mmの製品でもこんなのありましたね。
角田軌道でしたっけ?違うかな。
DSCN3513.jpg
上はペーパーの上回りを被せたハで、真ん中は切り継ぎまくった片ボギーの気動車です。
これ一台ですべての競作品を牽いてしまうという暴挙に出ました。
DSCN3516.jpg
オリジナルは可動台車+固定台車の3点支持なのですが、
可動台車+可動台車でロンビック。(これはテフじゃないですけど)
DSCN3500.jpg
固定台車+固定台車の周りを切り抜いてフカヒレイコライザーです。
つまり2つのキットを無駄なく使って二種類のイコライザーをアピールしてますね。
キットのどこかに手を付けて来ること、という緩い条件なのに皆さん凝ってます。
DSCN3501.jpg
結局私の新作動力は無く、例によって広すぎるレイアウトに小型編成でテフ(ニフ)を牽かせてもらいました。
DSCN3523.jpg

クラブ変わって、坂本さんのペーパーオハ31です。
この方の作品を見ると実に触発されます。
キットが無ければペーパーでいいじゃないか、と。
DSCN3518.jpg

スポンサーサイト

コメント

まじめまして。

はじめまして。こんにちは。
最近、hoナローをはじめました初心者です。
パイクは、まだ作っておらず、車輌のみです。(4車輌のみです)

貴ブログを拝見いたしまして。。。
憧れのナロー車輌をいっぱいお作りですね!
素晴らしいですね。眼福です。

小生は、恥ずかしいですが、プラバンや造形エポパテで
細々作っております。(汗。。。元々は艦船模型でした)

また、参上いたします。本日は失礼いたしました。

  • 2012/10/13(土) 16:26:12 |
  • URL |
  • 工作隊員 #8iCOsRG2
  • [ 編集]

工作隊員さん、
はじめまして。

他のブログのように面白いことが書いてなくてすみません。
4車両作られたということは、大きな壁は越えていますね。
私も必要ならプラ板でもなんでも使います。
もう昔ほど細かいものは作れなくてペースも落ちていますが、歳に負けずがんばっていきましょう。

  • 2012/10/14(日) 10:34:54 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/860-04a571fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ