よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

キハ40000(その7)

4x4のアングルを特にジグ無しでつけました。
華奢な車体に対してごついですが、3x3が品切れだったのです。
ここであまりに水平が狂うと、台車をつけたときに傾くので大事です。
DSCN3778.jpg
床板の板を買い忘れた、と思ったのですが、昨年のJAMで手に入れた快削真鍮板がありました。
全種類を買っておいてよかったです。
車体が小さいので長さも全然間に合います。
快削は確かに切るのが楽ですが、単目ヤスリでは少しめくれも出ますね。
DSCN3780.jpg
若干の調整をして嵌りました。
DSCN3774.jpg
このエッチング板、安いのは良いのですが、実はTR27が品切れのようです。
ストックの台車を引っ張り出したら1軸駆動ですね。
イモンギアに変更も可能です。
床下機器は何も無いので工夫しないといけません。
DSCN3773.jpg
ボルスタピンも何かを流用するか作ります。
適当な板を挟んで車体を載せてみました。
車体には手すりを付けました。
残りは後付け部品ばかりです。
DSCN3782.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/893-1254653d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ