よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

キハ40000(その12)

モーター軸が長いので削ってみましょう。
DSCN3804.jpg
軸は表面が滑らかなので鋸刃は歯が立ちません。
なにかしらで軸を固定してヤスリ取ります。
ゴムジョイントで仮固定するためにちょうどパイプを被せていたので、バイスに咥えました。
DSCN3806.jpg
半丸ヤスリで徐々に削って、最後は面倒なので喰い切りました。。
DSCN3807.jpg
モーターブラケットです。
間違えながら適当にケガいています。
DSCN3808.jpg
モーターが固定できることを確認した後、曲げたのですが一回曲げであっさり折れてしまいました。
#6/0で0.5mmのスリットを細工切りできるのは、さすが快削真鍮でよかったと思ったのですが。
DSCN3811.jpg
良く見ると曲げた裏にひびが入ってますね。
二回は曲げられないと聞いていましたけど、これは参りました。
DSCN3812.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/900-0e4028f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ