よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

キハ40000(その18)

またまた吊り掛けは考え直し、IMONのミニモーターでパワー増しと低速を目指します。
モーターは固定でギヤボックスの回転止めを角線で、台車の回転止めを1mmネジで作りました。
鉄コレのジョイントはなかなか調子良く、急カーブも確認しました。
DSCN3883.jpg
モーターが大きくなってしまったので両面テープでの固定はやめて、ジャンクボックスからブラケット付きモーターを探し出しました。
得した気分です。
この種のモーターは全部廃棄ですね。
DSCN3885.jpg
床板に新たな孔を開けてブラケットをぶら下げます。
DSCN3886.jpg
モーターは床上にややオフセットします。
DSCN3887.jpg
これでも”(元フクシマ)小型気動車モーターカバー”からはみ出ました。
カバーは切り取って、ダミーエンジンの貼り付けだけになるでしょう。
DSCN3888.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/921-0ec3fdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ