よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

KATO 3t + PowerMax

HOn2のKATO 3t機(ワールド)ですが、走りが悪くなりました。
薄いギヤ、プラ中空軸の改軌などをしましたから、長年の運転には耐えられないようです。
ナローガレージから6.5mmの動力が出ているので交換しました。
国産のクラフト製でも良かったのですが、軸距離が1mm違いました。
DSCN3894.jpg
フレームの前方をモーターツールで削りました。結局全部取ってしまいました。
DSCN3896.jpg
動力を入れるとすっぽり入ってしまいます。
運転室も人形も余裕です。
DSCN3897.jpg
ボンネット裏に厚い両面テープを3枚重ねてこの高さです。
ということはウェイトも追加できます。
DSCN3898.jpg
走りはなかなか良好で、これならコンデンサ無しでもいけます。

側線のレールを磨いて別のカメラで撮影しました。

コメント

ポイント分岐側の通過はどうですか?

ヤマさん、
側線は磨いていませんでした。
動画を取り直したのですが今、upできません。
そのうちに追加します。

  • 2013/06/03(月) 22:21:23 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

分岐側も具合良く通過しますね。
エンジンのような音もナカナカ良いです。

大きいものを作っていても結局ちまちましたものに戻るみたいです。
音はぜんぜん気にしていませんでした。

  • 2013/06/08(土) 13:43:06 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/923-d717e3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ