よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

清里駅

大学研究室の集まりがあり、集合場所の近くなので清里駅を見てきました。
もちろんC56目当てです。
屋根付きでコストはかかってますが塗装センスはいまひとつですね。
IMG_2811-2.jpg
テンダーはかなり塗装が劣化しています。
IMG_2848-2.jpg
公式側はホームに入らないと撮れません。
IMG_2841-2.jpg
入場券を購入したらホルダーまで付いてきました。
DSCN3937.jpg
臨時列車の110系です。
ハイブリッド車には出会えませんでした。
登山客はそこそこいるようですが、かつての賑わいからはほど遠いです。
好きだった美術館も閉館していました。
IMG_2823-2.jpg
ペンションオーナーの話では、このあたりは八ヶ岳の山裾で風が通り、湿度は低く冬はマイナス20度だそうです。
本州では高山とか雪玉が握れないようですが、めずらしい環境ですね。
下は旧貨物引き込みのレール高さが変わるところ。
IMG_2847-2.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/934-2af89aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ