よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

C55流線形(その3)

失敗してしまいました。
ビビリ音にビビッてハンドルを逆方向へ大きく動かしてしまい、軸箱の入るところまでちょん切れてしまいました。
朝から寝ぼけていたかもしれません。
DSCN3939.jpg
昼寝して気を取り直し、ロウづけで何とかしようということに。
前にも書いたかもしれませんが、この「はやろう」がどうも溶けにくくて困るのです。
ちゃんと酸で洗わないとダメでしょうか。
大サービスで盛り上げました。
DSCN3943.jpg
元に近づきました。
どうしようかと思いましたが、なんとかなるもんです。
DSCN3945.jpg
C62と同じ1750mm動輪ということです。
それに対してゲージが1067mmとは、見た目も何か不安定を感じます。
標準軌だとバランスいいような気がしますね。
DSCN3944.jpg

コメント

奥まった動輪・・・

小生は1/80も13mmですので、奥まった大径スポーク動輪に魅力を感じております。でも何だか腰高で倒れそうな気もしますよね。。。

  • 2013/08/11(日) 00:02:46 |
  • URL |
  • 穴熊 #IgaqAkHk
  • [ 編集]

穴熊さん、
動輪軸だけ見た感じの話です。しかも模型の。
実物も見ていない素人の与太話ですので。

  • 2013/08/11(日) 22:11:45 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

抜きましたね

こんちには。
抜き仲間?増えて、うれしいです。
角にRがついて、いい感じですね。
フライスがあると、こういう工作がきれいにできるのですね。
こちらは、テンダーのサウンド用スピーカ取り付けの細工に手間取っています。間に合うのやら..

  • 2013/08/12(月) 23:15:01 |
  • URL |
  • まるいち #-
  • [ 編集]

まるいちさん、
図面もなく、適当に開けました。
フライスは便利で、今のところ旋盤より活躍しています。
角ヤスリが見当たらなくてカド処理ができませんでRのままです。
この連休で形にしないともう作る時間がありません。

  • 2013/08/13(火) 19:33:58 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/936-3a1f9e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ